RIVA

RIVA

というお店に行きました。

瀬戸内の郷土料理

を語りますが,郷土料理というよりも

瀬戸内の素材を生かした創作和食

といったほうが適切ですね。

このお店,基本月ごとに変わるコースのみなのですが

このコースが素晴らしいです。

合計22品,それぞれ小さいお皿に盛られて届けられます。

お皿は宮島焼だそうですがかわいいお皿が目に楽しいです。

それぞれのお料理はとても手間暇かけてあり

それを1品から2品ずつ丁寧に持ってきます。

このホスピタリティに僕は感動しました。

コース5250円という値段は

費やされた手間暇を考えると決して高くないです。

味もとても繊細でレベルが高いです。

ただし,かなり薄味です。

分かりやすい味付けを好む方には向かないかもしれません。

生菓子と抹茶で締めくくったときには

とても満足な気分になりました。

しかも

おみやげに島寿司を少しいただきました。

まだ出来たばかりのお店でして

安定してこのサービスが提供されるのか

不安な面もあります。

帰りに「ささやかなお気持ち券」という割引券をもらったのですが

有効期限が「31MAY2011」って書いてあるし・・・orz

そんなわけで若干の不安はありますが

メニューを入れ替えるごとに毎月訪れたくなる,

そんなお店でした。