江口愛美の件

江口愛美というタレントがいきなり目立っている。

グリコの「アイスの実」のCMで

AKB48のメンバーとして(?)

前田敦子大島優子を脇に従え

センターで広告媒体に出演する構えなのだ。

その模様は以下のリンクで確認できます。
http://www.icenomi.com/special/index.html

で,問題は・・・というか新しいのは

彼女が実在してないということですよ。

まだはっきりとは記載してませんが・・・

そういうことらしいです。

真実はしりませんが

CGと言われれば確かに表情に違和感はありますね。

ということでその噂は信じておりますが。

そして,どことなくデジャビュ感があるのは

ひょっとしたらAKBメンバーの顔のパーツで構成されているのかもね。

まぁこれはこれとして

おそろしい時代になったものです。

バーチャルアイドルが実際の人間と区別がつかなくなるわけですから。

実はこういう技術の進歩に関しては

ハリウッドの役者組合は進んでいて

CGにより作り出した人間に演技をさせることに一定の制限を加えている

という話を聞いたことがあります。

人間が不要とされる時代がこないように

危険なアクションなどのみ

CGに頼るということにとどめておこうということらしいです。