ハロウィン

今日はハロウィンだったそうですね。

子ども時代にハロウィンがなかったので

いまだにハロウィンに馴染めません。

よくおじいさん世代がクリスマスのことを

西洋のお祭りがどーのと苦々しく語るのを聞くことがありますが

ことハロウィンに関しては

お気持ち若干分かります・・・。

テンションのもっていき方がさっぱり分かりません。

とはいえ,

10月に友人と集まったとき

1人がハロウィングッズを買ってきたので

それをかぶるくらいのことをしましたよ。

これでハロウィンしたことになるんですかねぇ。

ところで,そのときちょっとしたハプニングが。

僕に向かってクラッカーを誤射した人がいたんだよね。

ほっぺたあたりにめがけてテープが飛んできて

かわそうとしたけどかわしきれずに頬をかすめました。

あっという間ですな。

飛び道具って怖いわ。