社会の窓

最近常々感じるのですが

用を足すときに

下着の前開きとズボンの前開きとが

いまいち位置がずれて

手間に思っておりました。

僕の主観ですが,

昔はもう少し位置が一致して使いやすかったように思います。

ひょっとしたら

旧態依然とした下着の前開きの位置と

最近のズボンのデザインの変化が

前開きの不一致を作り出したのかもしれません。

この件に関し,世間の意見を聞きたくて

インターネットで検索すると

そもそもそこじゃないところで論争がある,

いや,下手したら僕が少数派であることを知りました。

けっこうな男性が,

下着の前開き,いわゆる社会の窓を使用していないようです。

横から派,あるいは,上から派がいるそうです。

横からっていうのは小学生のころの

半ズボン時代にはやったかもしれないけど

最近ではまずありえない。

また,

ジャージを着ているときとかはズボンに前開きがないので

やむなく上からやりますが

常に上からいくのはすごいですね。

驚きです。

ちなみに下着の種類については

トランクス,ブリーフ,ボクサーなどの派閥があり

これらの対立も根深いものがあります。

こう見ていくと奥が深いですね。

ちなみに僕は,トランクス時々ボクサー前開き派です。

これ多数派だと信じたいんですけどどうでしょうか。

しかし・・・

今回は微妙な話題になりましたな。失礼しました。