ひろコン

全国で街コンが流行しているようです。

いまいち活性化しない地方都市の繁華街を活性化させるため

若者を街に呼び寄せるため

男女の出会いを提供するため

諸々の狙いを持ったイベント群です。

広島においても男女計2500人規模で11月に開催されましたが

来年2月には3000人規模での開催が予定されているようです。

僕はこの企画は成功を修めるのは大変だと思っていました。

お酒が入ること,会場が点在すること,などのために

主催者のコントロールが利きにくく荒れる危険があるためです。

ですが,大きなトラブルも聞かず順調に運営できている。

主催者サイドの献身的な努力が功を奏しているのでしょう。

素晴らしいです。

で,今回街コンのことをここに書いたのは

ひろコンで知人に彼氏ができたという話を聞いたからです。

参加者が実をあげているというのを身近で聞けるとは思ってなかった。

盛り上がったから成功ってわけじゃないんだよね。

参加者サイドから見ると。

見えにくいけれど,たぶん一番大事な成果を一つ確認できました。

担当していないので程度は不明ですが

微妙に我が社も関与しているようなので嬉しいですね。