ローストビーフ作ってみた

家中の窓を拭き,コストコで買った肉塊をローストビーフにしてみました。

いずれも無心になれる作業です。今年もいろいろあった。

グラム130円の1キロで1300円あまりの肉塊を

冷蔵庫から出して常温に戻し,たこ糸で縛って形を整えて

ローズマリーやらミントやらイタリアンパセリやらのハーブを適当に混ぜた塩を

塗りたくってオーブンで40分

肉汁がトレイに落ちているのを見ると

フライパンで事前に表面を焼いた方が良かったかもと思うけど

その分,ハーブ塩が染みているかもしれないし見た目はまずまず。

火の入り具合も気になるし,一切れ切ってみたいところですが,

そのままホイルに包んで冷蔵庫へ。明日まで寝かせてみよう。